bumblebeez は、現在準備中です。

2017/01/10 12:09

我が家には小学2年生の息子がいるのですが、今日から新学期が始まりました。

いつも新学期初日は午前中授業だけど、今学期は祭日のせいで学校始まりが遅かった為
いきなり今日から給食スタート!!!ありがたや。

今年春に入園入学を控えたお母さんたちはそわそわし始める時期ですね。
幼稚園だったらレッスンバッグは1枚あれば大丈夫ですが
小学校は、学校にもよりますがだいたい3枚必要です。
①毎週末の荷物用
②図工用
③音楽用

②はたまに制作物を入れて持ち帰りますが
③は基本的に学校に置きっぱです。学期末に持ち帰ります。

説明会で配られる用意するものに書かれてないことが多く
学校が始まってから「来週までに用意してください」みたいなお知らせがきます。

我が家は1枚しか用意してなかったので焦って作りました。

②の図工用はマチ付きで大きめがオススメです!大は小兼ねです!!
肩から下げれるように持ち手が長いと尚良しかなと思います。

ちなみにピアニカ用のバッグは不必要です。
学校で保管するとき邪魔なだけです。

防災頭巾カバーは、学校斡旋の安いやつで良い気もしますが
自分の席の目印になるので学校訪問した時とか見つけやすくて重宝します。

4月に向けて入園入学グッズを出品していきますので
ご質問やオーダーのご相談がありましたらLINE@までどうぞ。

本日の新作

可愛すぎないので高学年までお使いいただけます。

ストライプの配色位置を変えてみました。





BUMBLEBEEZ/LINE@アカウント
ご登録お待ちしてます!!!